本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

文化祭準備④

2020-10-27
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは、文化祭実行委員です。今回は、2年生のクラス企画について紹介をします。
私達2年生は、「ASMR」というものを準備しています。来た人に色々な音を楽しんでもらう企画です。「来校した人を楽しませる」ことを目標にコロナ禍でも可能な出し物を考えました。今はクラスの内装や音の素材などを準備しています。楽しみにしていてください。ぜひ2年生のクラスに来てください!お待ちしています!
 

文化祭準備③

2020-10-26
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸術工芸高等専修学校の文化祭実行委員です。今日は1年生のクラス企画についてご紹介します。1年生の出し物は展示です。テーマは水族館で、魚やサメなどのモチーフを展示します。私は一昨年までタイにいたので、日本の文化祭は初めてです。頑張りたいと思います。
 

文化祭準備②

2020-10-23
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸術工芸高等専修学校の文化祭実行委員です。今日は3年生の学年企画をご紹介します。私たちは「宝物探しゲーム」に向けて用意をしています。私は現在、漢字付きの亀を作っています。どんなゲームになるかは、お楽しみに!私たちと一緒に宝物をたくさん探しましょう
 

文化祭準備①

2020-10-22
カテゴリ:ブログ,芸工祭

こんにちは。文化祭実行委員会です。
芸術工芸高等専修学校の文化祭では授業で作ったものを販売します。藍染や陶芸作品などです。
藍染はクラフトデザインという授業で制作しました。藍染は初めてやったので上手くできませんでしたが、楽しかったので良かったです。デザイン実習では粘土で陶芸作品をつくりました。自分は箸置きや、ネクタイピンを作りました。粘土で作品をつくることはなかったので新鮮でした。
高校生になって初めての文化祭。自分は文化祭実行委員なので、この文化祭を成功させたいです。
 
 

文化祭実行委員長あいさつ

2020-10-21
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは、文化祭実行委員長の藤田です。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で密を避け、2日間の開催となります。私達実行委員は夏休みに看板制作を行ったり、近隣の施設にポスターを配布しにいきました。今年の文化祭のテーマは 「芸術」、それはボクらの最大の武器 に決まりました。
 今年の学年企画では、クラスごとに話し合いが進み、今現在では素材集め等を行いながら制作に入っています。楽しみにしていてください!
新型コロナウイルス感染症の影響で色々とできないことも多いため、この文化祭でいっそうクラスとの絆を深めたいです。最高の作品を作り上げてお客さんたちを楽しませることが、私達にできることです。「コロナに負けないぐらい文化祭を盛り上げること」を目標に頑張りたいと思います。
ぜひ、芸術工芸高等専修学校の文化祭にお越しください。生徒一同お待ちしています。
 
 
TOPへ戻る