本文へ移動

夏の体験入学

夏の体験入学 1日コース・2日コース

8/3(水)・4(木)・18(木)・19(金)の期間に夏の体験入学を開催します。
 

体験入学では1日コースを4講座、2日コースを2講座、合わせて6つの体験講座を用意しています。通常の体験授業と異なり、より学校の授業に近い形で講師に教わりながら時間をかけて作品づくりができます。

 
芸術工芸に体験入学してみませんか?
お申込みお待ちしております。
 

※ご参加の方は昼食をご持参ください。

体験入学 講座内容

2日コース

8月3・4日(水)(木)「夏をモチーフに!静物デッサンに挑戦しよう」
終了しました。多くのご参加ありがとうございました。
初心者でも大丈夫!丁寧に教えます。光の方向や陰影を意識してデッサンしてみよう。

講師 多摩美術大学大学院
   油画研究領域修了  佐藤 一大 先生
8月18・19日(木)(金)「イラストにも活きてくる!人物デッサンに挑戦しよう」
骨格を意識しながら人物デッサンに挑戦!
 
講師 彫刻家 三木 サチコ 先生

1日コース

8月3日(水)「デジタルイラスト 背景を描いてみよう」
終了しました。多くのご参加ありがとうございました。
レイヤーを活用して奥行きある背景画を描いてみよう。

講師 多摩美術大学大学院
   日本画コース修了  杵島 洋人 先生
8月4日(木)「樹脂粘土 レンジでチンして作るミニチュアパン」
 終了しました。多くのご参加ありがとうございました。
手順は本物のパン作りと同じ!つい食べちゃいたいくらいのリアルさです。

講師 豆本作家・グラフィックデザイナー 
   伊藤 麻美 先生
8月18日(木)「デジタルイラスト キャラクターデザイン」
満席
キャラクターの設定や世界観を考えながら、キャラクターを1から作ってみよう。

講師 武蔵野美術大学
   日本画学科卒 米永 悠里 先生
8月19日(金)「ステンシルでオリジナルトートバッグを作ろう!」
満席
 
36色のステンシルスタンプで自分だけのバッグをデザインしよう!

【講師】東京造形大学テキスタイル専攻卒
    塚本 直子 先生

お申込み方法

お申込みは以下のスケジュールよりご希望日をクリックいただき、申込フォームにご入力いただくかお電話でお申し込みください。(TEL 042-375-7314)
 
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
 

夏の体験入学 1日コース・2日コース 申込フォーム

以下に必要事項をご入力いただきお申込みください。
生徒氏名 ※必須

ふりがな ※必須
性別 ※必須
学校名
学年 ※必須
住所1 ※必須
 
住所2(番地等)
住所3(マンション名等)
電話番号 ※必須
(半角英数字)
※半角英数でご記入ください。
メールアドレス ※必須
希望体験講座 ※必須
ご希望の講座をお申込みください。
※同じ日程の講座は重複してお申込みできません。
※講座によっては定員になり次第締め切らせていただく場合がございます。
※8/18(木)デジタルイラスト キャラクターデザイン・8/19(金)ステンシルでオリジナルトートバッグを作ろうは満席のため受け付けを終了いたしました。
※8/3、4(水)(木)夏をモチーフに!静物デッサンに挑戦しよう・8/3(水)デジタルイラスト 背景を描いてみよう・8/4(木)樹脂粘土レンジでチンして作るミニチュアパンは終了しました。
個別相談希望 ※必須
申込み者氏名
ふりがな
参加者との関係 ※必須
来校時の人数 ※必須
駐車場利用 ※必須
※駐車スペースに限りがあるため予約状況によってご希望に沿えない場合があります。
メッセージ・備考欄
TOPへ戻る