本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

展覧会開催中!

2024-03-08
カテゴリ:ブログ,行事報告,授業紹介,卒業制作展,展覧会情報
こんにちは。佐藤です。
聖蹟桜ヶ丘駅すぐの関戸公民館(OPA)7階ギャラリーにて、本校デザイン科6期生による卒業制作展と2回目の開催となるデジタルイラストコンクールが同時開催しております。
本校デザイン科3年生が時間をかけて取り組んだ3年間の集大成はとても魅力的な作品群になりました。デジタルイラストコンクールも中学生・高校生・高等専修学校生の力作揃いです!
多くの方にご来場いただき、良い雰囲気の中で開催しております。


会期は明日まで開催しております。
是非、ご高覧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


先生の展覧会のお知らせ⑥

2024-02-28
カテゴリ:ブログ,展覧会情報
先生の展覧会のお知らせです。
本校でデッサンⅢ、アート表現を担当されている三木サチコ先生の作品がアートフェア東京に出品されます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ART FAIR TOKYO 2024
会期:2024年3月8日(金)~10日(日)
   11:00~19:00(10日のみ17:00まで)
会場:東京国際フォーラム ホールE/ロビーギャラリー
   東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
チケット:前 売 券4,000円
     予約当日券5,000円

遠足!遠足!!

2024-02-26
カテゴリ:ブログ,行事報告
こんにちは。
今年度も残すところあと僅かですね。
2月は2年生と3年生、それぞれ遠足にいってきました。
それではどぞ!
2年生はTDL!
2年生はディズニーランドへ行ってきました!!
天気も良く、みんな遊びつくした様子でした◎
3年生はTDS!
3年生は最後の校外学習、遠足に行ってきました。
行き先はTDS!
あいにくの雨模様となってしまいましたが、みんな想い想いの時間を過ごしたようでした。
2年生も3年生もおつかれさまでした!

炭火焼アーカイブス

2024-02-20
カテゴリ:ブログ,部活動
注目オススメ
こんにちは。筋トレ部顧問の横山です。
去年の暮、ほんの気まぐれで七輪を購入してからというもの、
我々筋トレ部はダンベル、ヨガマット、腕立て伏せと並んで、
炭火焼をトレーニングメニューの中心に据えるようになりました。
くしくも部費があまる中、食材費には事欠かず、
おかげさまで炭火焼も回数を重ね、
部員たちの七輪を囲む姿も板についてきました。
そこで本日は、筋トレ部創立3周年を迎えるにあたって、
“炭火焼アーカイブス”をお届けしたいと思います。
ソーセージが熱くてやけどしそう…醤油が服についた…もちが焦げた…
そんな幾多の困難を乗り越えて炭火と向き合う筋トレ部のドラマ、
どうぞ、お楽しみください。



12月、シャ〇エッセン、エリンギ、シイタケを焼きました。
1月、タンドリーチキンとマシュマロ。美味でございました。神回。
2月、遅ればせながら、おもちを焼きました。
…いかがでしたでしょうか。
これからも筋トレ部は、新しい食材に果敢に挑みながら、
炭火焼の味を守ってまいります。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

マ〇カ大会 序盤より大波乱

2024-02-14
カテゴリ:ブログ,行事報告
注目
本校史上初の実施となるマリ〇カート大会が9日、玄関ホールにて開催された。当初は6日の開催が予定されていたが、降雪による交通状況の悪化のため9日に延期となっていたもの。
筋トレ部が主催し、余った部費で豪華景品を買い揃えた本大会。1学年と2学年より、計12名の選手が出場した。レースは序盤より白熱。準決勝では1年生女子がキレのある走りを見せ、2年生男子を大きく突き放してゴールイン。観客席では世紀の大番狂わせに歓声が鳴りやまず、教員が景品用のアルフォートを無料配布して解散を迫る事態となった。
初戦敗退した筋トレ部部長は大会終了後、「ちょっと、練習させてください」と悔しさをにじませた。
本大会のファイナルカップは今月20日に開催予定。
学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る