本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

文化祭準備⑤

2020-10-28
カテゴリ:ブログ,芸工祭
小物ショップとは!?

芸工祭では毎年生徒の成果物の一部を物品販売として販売しています。
その名も『小物ショップ』!
今年は2日間の開催のため、販売する作品も2回に分けて出品する予定です。
陶芸にハンカチに、ステーショナリーグッズと年々種類も増えていますが、芸工祭2020でも多くの作品が並ぶのではないでしょうか!?
生徒たちも授業を通して熱心に準備を進めていましたので、成果物を間近でご覧いただく機会となれば幸いです。
2階図書室で開催しておりますのでぜひぜひお立ち寄りください!!
 

文化祭準備④

2020-10-27
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは、文化祭実行委員です。今回は、2年生のクラス企画について紹介をします。
私達2年生は、「ASMR」というものを準備しています。来た人に色々な音を楽しんでもらう企画です。「来校した人を楽しませる」ことを目標にコロナ禍でも可能な出し物を考えました。今はクラスの内装や音の素材などを準備しています。楽しみにしていてください。ぜひ2年生のクラスに来てください!お待ちしています!
 

文化祭準備③

2020-10-26
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸術工芸高等専修学校の文化祭実行委員です。今日は1年生のクラス企画についてご紹介します。1年生の出し物は展示です。テーマは水族館で、魚やサメなどのモチーフを展示します。私は一昨年までタイにいたので、日本の文化祭は初めてです。頑張りたいと思います。
 

文化祭準備②

2020-10-23
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸術工芸高等専修学校の文化祭実行委員です。今日は3年生の学年企画をご紹介します。私たちは「宝物探しゲーム」に向けて用意をしています。私は現在、漢字付きの亀を作っています。どんなゲームになるかは、お楽しみに!私たちと一緒に宝物をたくさん探しましょう
 

文化祭準備①

2020-10-22
カテゴリ:ブログ,芸工祭

こんにちは。文化祭実行委員会です。
芸術工芸高等専修学校の文化祭では授業で作ったものを販売します。藍染や陶芸作品などです。
藍染はクラフトデザインという授業で制作しました。藍染は初めてやったので上手くできませんでしたが、楽しかったので良かったです。デザイン実習では粘土で陶芸作品をつくりました。自分は箸置きや、ネクタイピンを作りました。粘土で作品をつくることはなかったので新鮮でした。
高校生になって初めての文化祭。自分は文化祭実行委員なので、この文化祭を成功させたいです。
 
 
TOPへ戻る