本文へ移動

ブログ

ブログ

卒業証書授与式を挙行しました。

2023-03-23
カテゴリ:ブログ,行事報告
晴れやかな天気に恵まれた3月3日(金)、デザイン科5期生の卒業証書授与式を挙行しました。
今年は在校生たちが様々なサプライズを用意してくれていました。2年生は色紙のプレゼント、1年生は校舎全体を装飾してくれました。ちょうど会場の隣にフォトスポットもできていました。当日は色紙に喜び、フォトスポットも大活躍、みなさんありがとうございました!!!!

さて、卒業生たちは緊張しているかなと思いましたが、保護者控室で上映していたスライドショーをみんなで見に行ったり、後輩からのメッセージカードを読んだり、ゆとりがありそうでした。

式典の適度な緊張感の中、みなさん落ち着いていました。
5期生は学校生活において感染症の影響を大きく受けました。緊急事態宣言の中、学校生活が始まり、行事も中止せざるを得ないものが多くありました。しかし、その期間は逆に今できることは何だろうと考えられた時間でもありました。それは教員側だけでなく、生徒たちも主体的に考えたり意見を伝えてくれたりしていたことが記憶に新しいです。
そんな5期生が卒業証書を受け取る立派な姿には感慨深いものがありました。

送辞ではTさんが卒業生との思い出を丁寧に述べてくれました。
答辞ではSさんが3年間の出来事を真面目に、面白く語ってくれました。

また、今年度は、ご来賓のあずさ第一高等学校 学校長 白波瀨正人先生にあずさ第一高等学校の卒業証書授与、並びに、ご祝辞を賜りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからそれぞれの進路に進んでいく皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。


学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る