本文へ移動

ブログ

ブログ

白い学校 part1

2023-03-06
カテゴリ:ブログ,行事報告
こんにちは。
目と鼻が…。杵島です。
行ってまいりましたスキーーー教室!
熱気と興奮の2日間の模様をどうぞ!

2月23日。学校に集合し、チャーターしたバスで、
チャーターしたバスで!一路長野県茅野市にある車山高原へと向かいます。
ふと見上げた空に彩雲(さいうん。縁起がよいこと)が!行事の成功を確信しました。 予定通りすぎるほどに予定通りホテルに到着。雪は…思ったより少ないけれど、ゲレンデはこの通り↓
よし、滑れる! スクールのインストラクターさんにご挨拶をし、スキー&スノーボード教室スタート!
ヨボヨボ
ヨレヨレ
アワアワ 第一関門はまさかの階段。
我々も入念にストレッチ。ケガがホントに怖い。 初心者コースはベルトコンベアみたいので丘の上に登って滑り降りる練習を、 初級コースはリフトに乗ってゲレンデを滑る練習をしておりました。
お。
おおっ!
おおおーーっ!!
滑れるじゃないの!やるわね。

最初は「お腹痛いの?」って位硬い表情だった生徒達も、徐々に笑顔になり、
楽しそうに滑っておりました。よかったよかった。

そんなこんなで初日は終了。全体的に高揚(一部消沈)した生徒達は「遊び足りない!!」ということで、自由滑走の時間を延長することに。中には中級レベルの生徒もおり(自己申告なので念のためスクールに全員入ってもらったのです)、ここぞとばかりに美しいシュプールを描いておりました。


イエーイ。
ヒャホー。 遊び疲れて日が暮れて、宿に戻って晩御飯。 メニューは旅の醍醐味、バイキングです。
体を動かしたもんだからみんな食べる食べる。
先生たちも食べる食べる。今日だけはカロリーとか知らん!
部屋に戻った生徒達は、さすがに疲れたのか比較的早く就寝しました。
手のかからない良い子達です。
さあ!明日も滑りまくりましょう!筋肉痛が心配ですが!
2日目の模様はカミングスーンでございます!乞うご期待!!


学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る