本文へ移動

ブログ

ブログ

芸工水族館アーカイブ

2020-12-14
カテゴリ:ブログ,行事報告,芸工祭
こんにちは。
1年担任の佐藤です。
 
気が付けば文化祭からもう1月以上経ちましたね。年内の授業もあと少しとなりました。
 
さてさて、芸工祭では毎年各学年の出し物があります。例年、ゲームレクリエーションやワークショップなど開催していましたが、今年は感染症対策を踏まえて企画を練ることになりました。
 
制限の中での実施ではありましたが逆に対策の中で出来ることを考えようと例年に無い新しいアイデアがたくさんでました。先生方のお話ではどの学年もそういった様子だったそうです。
 
 
1年生の学年企画は教室を水族館にすることに!その名も『芸工水族館』です!
どんな海や川辺の生き物を作るのか、作るのにはどんな素材でどんな展示方法にするのか検討しながらの制作になりました。
13人で作り上げるのは大変だったと思いますが、みんな熱心によく取り組んでいました(私もちょこっとお手伝いしました)。
当日は多くの来場者の方が楽しんでくださったようです。本当にありがとうございました。
先生方からも「これ映像に残した方がいいんじゃないですか?」というお話を受けました。
それはいいですね!ということでちょっと時間がかかってしまいましたが映像にしてみましたよ。
よろしければぜひご覧ください。
『芸工水族館』を映像にまとめました。※使用音楽:MusMus
また、芸工水族館で発表したものは一部本校のエントランスに展示しています。
角度によってはサメに食べられちゃう写真が撮れますので、ご来校の際はぜひチェックしてみてくださいね。
TOPへ戻る