芸術工芸高等専修学校
デザイン科 2023年度
卒業制作展
会期:2024年3月6日(水)~9日(土)
   11:00~17:00(最終日15:00まで)
会場:関戸公民館(ヴィータ・コミュ―ネ)7階 ギャラリー

【お問い合わせ先】
〒206-0001 東京都多摩市和田1717-2
学校法人愛泉会 芸術工芸高等専修学校
TEL 042-375-7314
ごあいさつ
 芸術工芸高等専修学校デザイン科6期生による卒業制作展を開催いたします。
 好きなことに夢中になれることは素晴らしいことです。6期生の制作への取り組みを見ていると、改めてそう感じます。
 「好きなだけではやっていけない」という言葉を聞く機会があります。しかし、逆に好きじゃないことって始めるのも大変だったりしませんか?むしろ、好きだからこそできること、突き詰められること、苦しいけど頑張れること、爆発的に動けることがあるはずです。
 そんな原動力をもった作品はパワフルで、6期生の作品にもそんな力を感じます。イラストレーションやアニメーション、アクセサリー、絵画、ファッションなど表現媒体は様々ですが、生徒の作品を見ていると、どれも熱量があり、かつ、肯定的な側面が強く、前向きな作品という印象です。
 卒業後も、好きなことに様々な要素が上書きされて、重層的で強固な作品に取り組めていけるのではないかと期待しています。
 本展では、いわゆる美術展とは少し異なる展示形式の作品もあります。ひょっとしたら、作品だけでなく空間全体の見せ方からも、彼らの表現したかったことが垣間見えるかもしれません。
 2月に校内で行った卒業制作審査会後も、突き詰めようと作品制作に励んでいる生徒たちの姿が見られました。また、今年は生徒たちが主体的に始めた共同制作による作品も展示しています。まだ拙いところもあるかと思いますが、6期生の成果をご覧いただければ幸いです。

学校法人  愛 泉 会
芸術工芸高等専修学校
デザイン科学科長 佐藤 一大

会場までのアクセスについて
【会場住所】
〒206-0011
東京都多摩市関戸四丁目72番地
ヴィータ・コミュ―ネ7階 ギャラリー


【お問い合わせ先】
芸術工芸高等専修学校

※ご来場の際は、地球温暖化の観点からも公共交通機関をご利用ください。なお、公民館専用駐車場はございません。駐車場をご利用の際は、近隣有料駐車場をご利用ください(公民館からの割引もありません)。