本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

文化祭準備⑦

2020-10-30
カテゴリ:ブログ,芸工祭
文化祭がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!
こんにちは!
すっかり寒くなりました。
すっかりご無沙汰してしまいすいません。杵島です。
ただいま我が愛する芸術工芸高等専修学校は、来る11月7日・8日に行われる文化祭、
芸工祭―「芸術」それはボクらの最大の武器―
に向けて、一丸となって取り組んでおるわけでございます。
今日はその準備の模様をのぞいてみましょう。
※タイトルはわかる人にだけ伝わればいいです。
***************
芸工祭は大きく分けて①学年発表②物品販売③作品展示④学校紹介の4つ。
今回は私の担当する③作品展示についてご紹介します。
作品展示では生徒たちが前期に制作した作品(平面・立体)をどどんと展示する、という企画でございます。
対象となる作品は「デザイン実習」「クラフトデザイン」「デッサン」「色彩理論」「色彩研究」「PC応用」の中のいずれかで制作したものとなっています。
つまり生徒達の前期の頑張りの成果を一挙に展観することのできる機会であるといえましょう!
 
現在、絶賛作品の選定中です!
どんな作品が展示されるかは当日までのお楽しみ!とさせていただきます。
是非ご高覧賜りますよう謹んでご案内申し上げます。
 

文化祭準備⑥

2020-10-29
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸工祭の広報ブース担当の横山です。
芸工祭では多目的ホールの一角に、広報ブースを設置します。
体験授業でつくるものや学校紹介ムービーなど…
いろいろな展示物があるので、ぜひ覗いてみてください。
今年度は特に、行事紹介の写真に力をいれています。
とうわけで、こうご期待!
 

文化祭準備⑤

2020-10-28
カテゴリ:ブログ,芸工祭
小物ショップとは!?

芸工祭では毎年生徒の成果物の一部を物品販売として販売しています。
その名も『小物ショップ』!
今年は2日間の開催のため、販売する作品も2回に分けて出品する予定です。
陶芸にハンカチに、ステーショナリーグッズと年々種類も増えていますが、芸工祭2020でも多くの作品が並ぶのではないでしょうか!?
生徒たちも授業を通して熱心に準備を進めていましたので、成果物を間近でご覧いただく機会となれば幸いです。
2階図書室で開催しておりますのでぜひぜひお立ち寄りください!!
 

文化祭準備④

2020-10-27
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは、文化祭実行委員です。今回は、2年生のクラス企画について紹介をします。
私達2年生は、「ASMR」というものを準備しています。来た人に色々な音を楽しんでもらう企画です。「来校した人を楽しませる」ことを目標にコロナ禍でも可能な出し物を考えました。今はクラスの内装や音の素材などを準備しています。楽しみにしていてください。ぜひ2年生のクラスに来てください!お待ちしています!
 

文化祭準備③

2020-10-26
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。芸術工芸高等専修学校の文化祭実行委員です。今日は1年生のクラス企画についてご紹介します。1年生の出し物は展示です。テーマは水族館で、魚やサメなどのモチーフを展示します。私は一昨年までタイにいたので、日本の文化祭は初めてです。頑張りたいと思います。
 
学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る