本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

芸工祭を終えて 教員より

2020-11-11
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。教員の米永です。今年はコロナ禍での開催ということもあり、生徒・教職員全体で対策を考えながらの企画となりました。来場されたみなさま、本当にありがとうございました。生徒たちにとって共同で何かを作り上げ、クラスで協力することを学ぶ、またとない機会だったのではないでしょうか。
制限される部分もありましたが、生徒が楽しんでいる様子を見て、開催して良かったなと感じます。来年はどのような形態の開催となるのかわかりませんが、学校全体で乗り越えていけたらと思います。
 

芸工祭を終えて 文化祭実行委員長より

2020-11-10
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。文化祭実行委員長の藤田です。一大イベントの一つ、芸工祭が終わりました。まずは、最初におつかれさまと言いたいです。文化祭はどうでしたか?楽しめましたか?私は、ものすごく楽しめました!各クラス一丸となって成功を収めることができました。この2日間で学年全体の絆が深まったと思います。
来年は今年以上の出し物や、展示にしたいです!またのご来場お待ちしています!
 

文化祭準備⑩ 最終回

2020-11-06
カテゴリ:ブログ,芸工祭

こんにちは。教員の米永です。ついに文化祭前日となりました。
前回に引き続き、生徒たちの文化祭イメージイラストをいくつか紹介します。
明日ついに開催となります。
生徒たちは大忙しで準備を進めています。当日は感染症対策を行ったうえでお待ちしています。ぜひご来校ください!
追記:2年生文化祭準備の様子

文化祭準備⑨

2020-11-04
文化祭イメージイラスト紹介
こんにちは。教員の米永です。今日は文化祭開催3日前!
生徒たちも学年企画の準備に力が入っています。
今日は生徒が描いた文化祭のイメージイラストを紹介します。
まず、今年度の文化祭イメージに採用されたのはこちらの作品。文化祭のポスターやチラシに使われています。教職員の投票によって決まりました。
色彩豊かに仕上げています。物語性も感じられ、とても完成度の高い作品となりました。
その他の作品も、いくつかピックアップしてご紹介します。
どの作品もそれぞれの色合いが出ていて、とても目を惹かれる作品たちです。
みんな力作を描いてくれました。来年はどんなイメージになるのでしょうか。
楽しみですね!
 

文化祭準備 番外編 里親募集

2020-11-04
めだかの里親募集中!
校舎の軒下に引っ越してきためだかの学校の生徒たち。
引っ越し後に誕生したベビーたちもすっかり大きくなりました。
これから寒い冬を迎えるということもあり、
ご自宅で飼育して頂ける方に差し上げることとなりました。
 
文化祭当日受付に声をお掛けください。
持ち帰り用の袋をお渡しします。
(縁日などで見る金魚袋を用意しています)
めだかは世話が楽で初心者でも育てやすいです。
皆さんもかわいいめだかちゃんに癒されませんか。
 
かわいいめだかをアップで激写!と思いましたが…。   動きが速すぎてなかなか撮らせてくれません。
学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る