本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

★特別公開講座★平田先生インタビューのご紹介

2022-08-18
カテゴリ:ブログ
こんにちは!
教員の佐藤です。
(私の)夏休みもおわり、さぁ頑張るゾ!


さて、来週27日(土)は特別公開講座がございます。
特別公開講座は昨年度からスタートした講座です。
プロの現場で活躍されているクリエイターの先生をお招きして中学生や在校生に向けて講座を行って頂いています。

今年はKLab株式会社様よりリードイラストレーターの平田麻衣子先生をお招きして「プロに聞く ゲームのイラストレーターってどんなお仕事?」という講座を行います。
実は先日KLab株式会社様のブログでも平田先生のインタビュー記事が掲載されたのですよ。
リンクを貼らせて頂きますので、受講予定の方も検討している方も是非チェックしてみてくださいね。

※特別公開講座はお申し込み受付中です。
 特別公開講座ページ下部のお申込みフォーム、またはお電話にてお申込みください。


★平田先生紹介記事★
【社員インタビュー】クリエイターに話を聞いてみた!リードイラストレーター編〜イラストの品質管理ってどういうお仕事?〜

パカポコからの脱出

2022-08-17
カテゴリ:ブログ,部活動
杵島です。夏休みいかがお過ごしですか?
昨日はお昼にそうめん、夜に冷しゃぶを食べました。
お腹が冷えちゃいました。
みなさまもお気を付けください。
それではいってみましょう。

*****************

軽音部です。
あれからほぼ毎週ブンチャカドンドンと活動を続けておりますが、
やればやるほど気になることがひとつ。
ドラムの“音”です。
練習用キットですから、ドカドカバシャーン!!ではなく、パカポコペカーンみたいな。
パカポコではちょっとな…ということで電子ドラム購入計画発動!
部費は雀の涙。難易度の高いミッションでありました。
時間があればハード○フをめぐり、オークションサイトをチェックし、メ○カリやジ○ティーをインストール。
「これは!」と思うものを打診するも上手くいかず、もどかしい日々でしたが、
このほど!
やっと!
買えました!!
ジャンク品ですがちゃんと音でます!やった!
部費も残った!やった!!
ミッションコンプリート!

すっかりハー○オフめぐりが趣味になっちゃいました。


芸工祭2022イメージイラスト

2022-08-15
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。杵島です。
学校で育てているヒマワリがきれいに咲いております。
夏だな!
それではいってみましょう。
********************

特設サイトです。注目の情報をジァンジァンアップしていきますよ!
前回はテーマをご紹介しました。
今回はイメージイラストをご紹介します。
沢山の応募作品が寄せられた中、実行委員や先生方の厳正なる審査の結果選ばれたのがコチラ↓!じゃん!!
素晴らしい!
素晴らしいですねー。みなぎる若さ!うなる創作意欲!といった趣き。

チラシやポスター、DM等に使わせていただきます。


芸工祭特設サイトはこちら(//www.geijutsu.ac.jp/publics/index/102


特設サイトオープンと今年のテーマ

2022-08-05
カテゴリ:ブログ,芸工祭
こんにちは。文化祭(以下「芸工祭」と書きますね)担当の杵島です。
暑いですねー。
冷やし中華を週3で食べたいです。
それではいってみましょう。
********************

さて、2022年度の芸工祭特設サイトがスタートいたしました!よろしくお願いします!
取り急ぎ私から1学期の動きなどご報告させていただきますね。
まずは今年のテーマ!決まりました!
テーマはこちら↓!どどん!

アオハル芸工祭~轟け、クラスの絆!~

良い!
良いですねー。青春真っただ中!思春期満開!といった趣き。
生徒達の“アオハル”な芸工祭にご期待ください!
ぶらさがっているコウモリは去年の文化祭で作ったもの。かわいい。

文化祭特設サイトはこちら(//www.geijutsu.ac.jp/publics/index/102

あー夏祭り

2022-08-05
カテゴリ:ブログ,部活動
杵島です。
キングダム2を劇場で観たいです。
それではいってみましょう。

**************

夏のお楽しみといえばいろいろありますが、
その中の一つに「おまつり」がありますよね。

ちょうちん。
出店。
お囃子の調べ。
焼きそばの匂い…。
ああ、たまらん。

先日町内のお祭りに出店させてもらいましたのでご報告いたします。やった!

7月30日に近所の公園で開催された「新堂公園夏祭り」。
お隣の啓光学園さんにお誘いいただき、一角をお借りすることに。
内容をあれこれ考えましたが、やっぱり工作がいいんじゃなかろーか、となりました。
デザインの学校ですものね。
白羽の矢が立ったのは新設された「クラフト部」。
話し合いの結果、缶バッジを作ろう、ということに。
それでは出店準備に取り掛かろう!
見本。直径58㎜とやや大きめ。
看板!
台紙!
装飾!
さて当日。うだるような暑さの中で設営スタート。
みんな汗だくになりながらがんばりました(休憩はこまめに!)。

写真からも陽射しの強さが伝わってきます。
缶バッチマシーン。果物絞れそう。
いよいよお祭りスタート!会場は大賑わい。
皆さん久しぶりの夏祭りを楽しみにしておられたんですねー。
我が校のブースにもたくさんの方が遊びに来てくれました。
生徒達も大車輪の活躍でお客さんに応対しておりましたよ。
結果は当初の予定を大幅に上回る100名近くの動員を記録!
ちゃっかり文化祭のお知らせもしちゃいました。うふふ。

生徒達はさすがにヘトヘトな様子でしたが、やり切った達成感に満ち満ちていました。
よかったねー。
町内会の皆さん、啓光学園の皆さん、ありがとうございました!

さて来年は何しよう…?


学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る