本文へ移動

ブログ

ブログ

わたしの好きなお茶(清涼飲料水)

2020-05-26
カテゴリ:ブログ,学校より(休校期間の出来事)
みなさんこんにちは。教員の米永です。
昨日、首都圏の緊急事態宣言が解除されましたね。学校も6月1日から授業がはじまります。
さて、突然ですが今日はわたくし米永のお気に入りのお茶を発表したいと思います。
さる1月の年末…わたしは友人たちと年末会をひらいておりました…
友人とスーパーに買い物へ行ったのですが、お菓子を買い込み、タコパの材料を買いこみ、いざ飲み物を選ぶことに。売り場を見ながらウロウロしていると、一緒にいた友人がひとこと
「私お~い お茶好きじゃないんだよね、なんか変な味」
??!!! なにをーーーーーっ?!?こんなにおいしいのに…
そう、わたしは無類のお~いお茶好きだったのです…
ということで、私がよく買ってしまうお茶は「お~いお茶」です。よくお昼のお供にしています。まろやかな感じでなく、はっきりした味が気に入っています。
たまに気分で「濃いお茶」の方も買います。
そして次点に…選ばれたのは「綾鷹」でした。こちらも良く買います。
もちろん、ペットボトルのお茶だけでなく沸かして飲むお茶も大好きです。
みなさんはなんのお茶が好きですか?
味覚の好みはひとによって千差万別。友達だからといって同じものが好きとは限りません。好みの違いを楽しめたらよいと思います。
 
学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る