本文へ移動

ブログ

ブログ

ボールペンへの愛を語る

2020-04-30
カテゴリ:ブログ,学校より(休校期間の出来事)
みなさんこんにちは。今日は浦野がお届けします。
普段はパソコンにむかって仕事をすることが大半の私ですが、
実は、ハンズ、ユザヤワ、世界堂、コーチャンフォー(店舗あまりないですが)を愛し、
文具女子博を心待ちにしている、文房具大好き女子です。
(女子っていくつだよ…というツッコミはご容赦ください…)
今日ご紹介するのは、私の「これが無ければ仕事ができない!!!」というほど、
お気に入りのペンです。それがこちら!
本校の校名入りボールペン、ジェットストリームです。
このボールペンは主に来校者の方(体験授業ご参加の中学生の皆さん)に差し上げています。
上の白いもの5年前のもの、下の水色のものが現在のものです!
文房具大好き!なんて言っておいて、普通のボールペンで申し訳ないのですが…。
実はジェットストリームは私がここ10年ほど「書き味が一番いい!!」と思っているボールペンで、来校者の方へのプレゼントも浦野の独断と偏見により、
ジェットストリーム2色ボールペンなのです。
さらにおススメは中にもともと入っている芯を早めに使い切って頂き、
太さ0.35mmの細い芯にカスタマイズ!!!です。
書き味を比べてみました。
ごらんください!ジェットストリームは書き心地もなめらかで線もシャープなんですよ。
にじみやかすれもないし、だまもできないので書き味サイコーです!
愛用しすぎて私のはもう学校名がほぼかすれて消えてしまいました。。。
これから来校される方には記念に差し上げますのでぜひ使ってみてくださいね。
すでにお持ちの方はぜひ!中の芯を細いものにカスタマイズしてみてください!!
ちなみに、私は文房具好きということもあって、スケジュール管理は手帳派です!
手帳カバ-はほぼ日手帳のミナペルホネンという布地のもの。
これを抱えて打ち合わせにいくだけで、「仕事できそう」な感じになります。
でも、残念ながら夏の予定はまだ真っ白です…
早く楽しい予定がたくさん書き込めるようになるといいですね。
手帳に挟んでいるボールペンは軸と中身が自由に選べるものを愛用中。
ちょっとしたふせんやマスキングテープも入れています。
好きなものに囲まれていると、仕事も勉強もちょっと上向きに頑張れますよ!
以上、私のおすすめ文房具でした。
学校法人愛泉会芸術工芸高等専修学校
〒206-0001
東京都多摩市和田1717-2
TEL.042-375-7314
FAX.042-375-7345
1.高等教育
2.デザイン・美術教育
3.職業教育支援
4.進学・進路支援
TOPへ戻る