本文へ移動

ブログ

ブログ

デッサン講習会2021開催中!

2021-07-08
カテゴリ:ブログ,講習会
こんにちは!
教員の佐藤です。

今年も中学3年生と高校生を対象にしたデッサン講習会を開講しております。
今年は3期に分けて行っています。先月に1期が終了しました。
各期ともに3回ずつ行います。1期は『単体モチーフデッサン』、『卓上モチーフデッサン』、『静物デッサン』を行いました。一つのモチーフの見方や描くときのポイントから、モチーフ同士の組み合わせの方法や構図の意識と、回を重ねるごとに受講生がステップアップできるようにプログラムを組みました。
1期の受講生たちはみな熱心に制作している印象でした。会場の多目的ホールに鉛筆のタッチを重ねる音が静かに響いていましたよ。
デッサン講習会1回目『単体モチーフデッサン』はかぶのデッサンでした。
2回目の制作風景。本校の在学生も数名参加しています。
教員のアドバイス風景
3回目『静物デッサン』の講評風景
デッサン講習会2期プログラムは『卓上モチーフデッサン』と『石膏像デッサン(2日間で1課題)』になります。『卓上モチーフデッサン』はモチーフの組み合わせや形の取り方などを中心にアドバイス。『石膏像デッサン』は2回で1課題、時間をかけて石膏像の形取りやタッチの重なりを行っていきます。
受講生にとって今後の制作のきっかけになれば幸いです。



現在、2期・3期のお申し込みや各回でのお申し込みも受け付けております。詳細はこちら//www.geijutsu.ac.jp/publics/index/61/#page-content)をご覧ください。


TOPへ戻る