本文へ移動

ブログ

ブログ

2021年度親睦会を行いました!

2021-04-12
カテゴリ:ブログ,行事報告
こんにちは。教員の米永です。4月9日(金)に、親睦会を行いました。
今年の親睦会では在校生が主体となって自己紹介や学校紹介、ビンゴ大会などの運営を行いました。在校生には「新しく入ってくる子たちはとっても緊張しているから、温かく迎えてあげてね!」という話をして…
さてどうなるか…教員たちもワクワクしながら当日を迎えました!
ビンゴ大会の景品は主に100円均一の商品なのですが、実は教員が特別に用意した賞があります!

「浦野校長大賞」…ロクシタンのハンドクリーム
「特別学科長賞」…コピックのエアブラシ
「キシマ・オブ・ザ・イヤー」…ハーゲンダッツ引換券2枚組
「ゴールデンヨネナガ賞」…金華さば缶

どれも豪華な景品ですね。

さて当日。
新入生を迎える側もドキドキしています。

始まる前は緊張感が漂っていてみんなぎこちない様子でしたが、学校紹介では2年生が本校の授業の様子や、行事についてユーモアを交えて紹介したことで、だんだんと笑顔がみられ、緊張もほぐれたようでした。
お待ちかねのビンゴ大会では、担当生徒の軽快なトークで進行していきます。
新入生・在校生ともバランスよく当選した後…
ラストにはハーゲンダッツ引換券が残りました!!
誰が引くのか…緊張の瞬間…なんと、新入生が「キシマ・オブ・ザ・イヤー」のハーゲンダッツ引換券を引き当て、大団円となりました!!ワ~~!!!!!

在校生のみなさん、空気読んでくれてありがとう。
新入生には在校生にも笑顔がみられ、とても良い親睦会になったのではと思います。
来年はどんな親睦会となるのでしょうか。年々パワーアップしていけると良いですね!
TOPへ戻る