ブログ
新入生オリ&制服紹介
2021-01-25
[ブログ]
こんにちは! カウンセラーの横山です。
去る1月16日(土)、新入生オリエンテーションが行われました。
感染症対策のため、タイムスケジュールを切り詰めての実施となり、
説明もやや駆け足だったと思います。
参加された新入生・保護者の皆様、お疲れ様でした。
さて、新入生オリ(略)のメインイベント、それは何と言っても制服採寸。
当日は制服業者の方が来校され、一人ずつ、採寸していただきました。
ここでついでながら、本校の制服をご紹介いたしましょう。
ブレザーにスラックスorスカート、ネクタイorリボン。
女子はスラックス・ネクタイでもOK。
去る1月16日(土)、新入生オリエンテーションが行われました。
感染症対策のため、タイムスケジュールを切り詰めての実施となり、
説明もやや駆け足だったと思います。
参加された新入生・保護者の皆様、お疲れ様でした。
さて、新入生オリ(略)のメインイベント、それは何と言っても制服採寸。
当日は制服業者の方が来校され、一人ずつ、採寸していただきました。
ここでついでながら、本校の制服をご紹介いたしましょう。
ブレザーにスラックスorスカート、ネクタイorリボン。
女子はスラックス・ネクタイでもOK。
ふうむ、青を基調としたチェック柄が凛とした爽やかさを演出しつつ、
ブレザーの濃紺が落ち着きのあるクラシカルな雰囲気を醸している、
そしてそこに映えるシャツの襟元の輝くばかりの白さ…
ナイスマッチング、ですね。
新入生の皆さんも、制服にそでを通すのを楽しみにしていてくださいね!
それではまた。
ブレザーの濃紺が落ち着きのあるクラシカルな雰囲気を醸している、
そしてそこに映えるシャツの襟元の輝くばかりの白さ…
ナイスマッチング、ですね。
新入生の皆さんも、制服にそでを通すのを楽しみにしていてくださいね!
それではまた。
3年生より①
2021-01-20
[ブログ,卒業制作展]
現在鋭意制作中の3年生からコメントが届きました。
*****
私が卒業制作でこだわったところは、構図や質感表現です。
選んだ分野がイラストレーションなので、第一印象を大事に
したいと思い、下描きに時間をかけました。
*****
私が卒業制作でこだわったところは、構図や質感表現です。
選んだ分野がイラストレーションなので、第一印象を大事に
したいと思い、下描きに時間をかけました。
卒業制作!
2021-01-15
[ブログ,卒業制作展]
いよいよ来月に迫った我が芸術工芸高等専修学校3年生の卒業制作展ですが、
現在大車輪で制作中!!
生徒達も3年間の総決算!ということで、目の色を変えて没頭しております。
全ての集中力を呼吸に込めて、って感じです。よもやよもやです。
これからも定期的にレポートしてまいりますので
よろしくごひいきのほど。
現在大車輪で制作中!!
生徒達も3年間の総決算!ということで、目の色を変えて没頭しております。
全ての集中力を呼吸に込めて、って感じです。よもやよもやです。
これからも定期的にレポートしてまいりますので
よろしくごひいきのほど。
卒業制作展特設ページはこちら★
後期選抜入試終了!
2021-01-14
[ニュース,ブログ]
こんにちは!杵島です。
末端の冷えが耐え難い今日この頃ですね。
こらえきれずモコモコ付きのサンダルを買いました。
色もオリーブグリーンでザクっぽくて気に入っています。
いい買い物をしました。
それではいってみましょう。
****
先日無事にわが校の後期選抜入試が終了いたしました。(先生方お疲れさまでした!)
おかげさまでたくさんの受験生がチャレンジしてくれました。(ありがとうございました!)
なんと。
なんと今年は!
前期1回、後期1回で募集定員を満たすことができました!!(パチパチ)
我が芸術工芸高等専修学校の認知度も少―しずつ上がってきたのかなーなんてほくそえんでいます。
世間は何かと暗い話題が席巻しておりますが、
明るいニュースをお伝えすることができて幸せです。
取り急ぎご報告まで。
これからもよろしくごひいきのほどお願い申し上げます。
末端の冷えが耐え難い今日この頃ですね。
こらえきれずモコモコ付きのサンダルを買いました。
色もオリーブグリーンでザクっぽくて気に入っています。
いい買い物をしました。
それではいってみましょう。
****
先日無事にわが校の後期選抜入試が終了いたしました。(先生方お疲れさまでした!)
おかげさまでたくさんの受験生がチャレンジしてくれました。(ありがとうございました!)
なんと。
なんと今年は!
前期1回、後期1回で募集定員を満たすことができました!!(パチパチ)
我が芸術工芸高等専修学校の認知度も少―しずつ上がってきたのかなーなんてほくそえんでいます。
世間は何かと暗い話題が席巻しておりますが、
明るいニュースをお伝えすることができて幸せです。
取り急ぎご報告まで。
これからもよろしくごひいきのほどお願い申し上げます。
栄冠は君たちに輝く
2021-01-07
[ニュース,ブログ]
こんにちは!杵島です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
それではいってみましょう。
****
すごいんです。
やばいんです。
なにがって?
先日行われた「あずさ第一高等学校第10回アートコンテスト」におきまして、
わが校の生徒が3名も受賞したのです!すばらしい!(パチパチ)
こいつぁ春から縁起がいいや!(受賞は秋ですが)
内訳は、審査員特別賞1名、優秀賞1名、最優秀賞1名でございます。
いずれの作品も、先だって行われた「千葉県高等学校定時制・通信制総合文化大会」(長い!)に出品&受賞の栄誉に浴した作品。
すなわちW受賞!やったぜ☆
なんでも今年は例年の1.5倍(!!)の応募があり、大接戦だったんですって。
そんな狭き門を潜り抜けて3名もの生徒が受賞したのだそうですふふふふ。
受賞作品は校内に展示しております。
是非是非ご高覧下さいませ。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
それではいってみましょう。
****
すごいんです。
やばいんです。
なにがって?
先日行われた「あずさ第一高等学校第10回アートコンテスト」におきまして、
わが校の生徒が3名も受賞したのです!すばらしい!(パチパチ)
こいつぁ春から縁起がいいや!(受賞は秋ですが)
内訳は、審査員特別賞1名、優秀賞1名、最優秀賞1名でございます。
いずれの作品も、先だって行われた「千葉県高等学校定時制・通信制総合文化大会」(長い!)に出品&受賞の栄誉に浴した作品。
すなわちW受賞!やったぜ☆
なんでも今年は例年の1.5倍(!!)の応募があり、大接戦だったんですって。
そんな狭き門を潜り抜けて3名もの生徒が受賞したのだそうですふふふふ。
受賞作品は校内に展示しております。
是非是非ご高覧下さいませ。







