ブログ
ラーメン頂上決戦 前編
2026-05-12
[ブログ]
行事レポート生徒の活躍
杵島です。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私はまったくもっていつも通りの休日でした。
どこにも行かず、絵を描いてギターを弾いてご飯作って食べて飲んで寝て。
無事が一番です。
それではいってみましょう。
**************
この春無事入学した新入生35名ですが、
まず取り組んでもらうのが芸工名物「新入生特別時間割」です。
今年は2週間。長い。
目的は「お互いを知って仲良くなろう」とか「発想力と観察力を鍛えよう」とか「遊んで学校を楽しもう」とかいろいろです。
ホントいろいろあったのですが今回は、特に異彩を放った企画「Poro-1(ポロワン)グランプリ」の様子をお伝えいたします。
まずは前編、どうぞ。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私はまったくもっていつも通りの休日でした。
どこにも行かず、絵を描いてギターを弾いてご飯作って食べて飲んで寝て。
無事が一番です。
それではいってみましょう。
**************
この春無事入学した新入生35名ですが、
まず取り組んでもらうのが芸工名物「新入生特別時間割」です。
今年は2週間。長い。
目的は「お互いを知って仲良くなろう」とか「発想力と観察力を鍛えよう」とか「遊んで学校を楽しもう」とかいろいろです。
ホントいろいろあったのですが今回は、特に異彩を放った企画「Poro-1(ポロワン)グランプリ」の様子をお伝えいたします。
まずは前編、どうぞ。















はい前半戦の様子を送りしましたが、案の定トリッキーな素材が出てきましたね。
果たしてどんなラーメンになるのでしょうか。
期待と不安が入り混じる展開に目が離せない!
次回「胃薬必須!ポロワンよ永遠に!」ご期待ください!







